ふらのプリン

前々から1度は食べてみたいと思っていたのが
菓子工房フラノデリスの「ふらのプリン」でした(*^o^*)

テレビや雑誌などで取り上げられることも多く、興味はあったのですが
いつでも行列ができていてあきらめていました。。
でも、「きょうこそは!」ということで覚悟を決めて
神戸のハーバーランドにある「ハーバースイーツ」に行ってきました。。

ラッキーなことに、着いた時は誰も並んでいなくて
すんなり買えてしまいました(^◇^;(買っている間にすぐ2組並びましたが)
噂には聞いていたのですが、本当に口に入れたとたんに「すぅっ」って溶けてしまいます。
余計な添加物ははいっていないので、嫌な後味が残る事もなく
とっても優しい味でした〜〜。。うん、美味しいっ!!
並ぶだけの価値はあるのですね。。また、是非、食べたいです。。
一緒に買ってきた「ミルクシフォンケーキ」も美味しかったです〜〜。。

近くにお店がない場合は菓子工房フラノデリスのサイトから購入できるようです。

Purin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOTTE Rummy

お酒は飲まない私ですが、ラムレーズンは大好きです!
アイスクリームの種類では1番好きなくらい〜〜。。
そんな私がこの季節、楽しみに待っているのが季節限定チョコ。

LOTTEのラミーチョコ。。
このチョコレート自体は、かなり昔からあると思うのですが
何時の間にか見なくなったなあ〜(/_;) な〜んて思っていたら
季節限定になっていました。。結構、アルコールの味もするのですが
なんともいえず好きなんですよね〜〜。ちょくちょく買ってしまいます。

同じようにアルコールのはいった「バッカス」という
チョコレートもあるのですが、こちらはちょっと苦手です(^◇^;

LOTTEは今年、野球で日本1(リーグで2位なのに、なんか納得できないけど)
今はアジアリーグの決勝で韓国と戦っていますね〜〜。
日本1はともかく(^◇^;、ロッテ、いいチームになりましたね。。。
監督の元、選手がのびのびとプレーしているのは
野球を楽しんでいるようで、見ていても楽しいです。。。
戦略ばかりでテンポのない試合は見ていてもつまらないですもんね(^◇^;

choco

| | コメント (3) | トラックバック (0)

憧れの桃太郎ぶどう

秋といえば やっぱり「食欲の秋」でしょう(*^o^*)
他にもあるかもしれないけれど...(^^;(^^;(^^;

で、果物もいろいろと出ていて「梨」も「柿」も「りんご」も美味しい!
ぶどうも 種類がたくさんあって 迷ってしまうほど...。
「巨峰」も買いやすいお値段ですよね〜。
今日は特売の1房380円ナリのでしたが、とっても甘くて美味しかったです。。

で、ぶどうと言えば 1度でいいから食べてみたいのが
「桃太郎ぶどう」 ヾ(@~▽~@)ノ  でも、高いの  (T-T)
いつか食べれるといいなあ〜〜〜〜〜〜(T-T)

budo

| | コメント (2) | トラックバック (1)