« 2006年4月 | トップページ | 2009年3月 »

引っ越しました

コメントできないし、使い勝手もなんなんで(^◇^;
ブログはお引っ越しいたしました。。
以下のアドレスになります。。

http://cafepart2.seesaa.net/

どうぞ、こちらでも宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

コメントできない(/_;)

いつからか分かりませんが(以前はできていたので)
私や友人でMacでIEな人間には、この「ココログ」では
コメントが文字化けしてしまって入力できない状態です(/_;)
多分、文字コードが「Universal Alphabet」に指定されてしまっているせい。
これだとwinの人や、ネットスケープ、サファリは大丈夫みたいですが
私や友人のような環境では化け化けになります(/_;)(/_;)

いつからか、解決方法はあるのか、ニフティにココログに問い合わせようとも
思ったのですが、今度は入力画面はちゃんと「日本語シフトJIF」だったので
入力できても、今度は送信ボタンが機能していない(__;)あきらめました。。

なので、コメントできない方もいるかも知れません、、
御迷惑おかけしてすみません。
いずれ、お引っ越しも考えておりますので
どうぞ、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらのプリン

前々から1度は食べてみたいと思っていたのが
菓子工房フラノデリスの「ふらのプリン」でした(*^o^*)

テレビや雑誌などで取り上げられることも多く、興味はあったのですが
いつでも行列ができていてあきらめていました。。
でも、「きょうこそは!」ということで覚悟を決めて
神戸のハーバーランドにある「ハーバースイーツ」に行ってきました。。

ラッキーなことに、着いた時は誰も並んでいなくて
すんなり買えてしまいました(^◇^;(買っている間にすぐ2組並びましたが)
噂には聞いていたのですが、本当に口に入れたとたんに「すぅっ」って溶けてしまいます。
余計な添加物ははいっていないので、嫌な後味が残る事もなく
とっても優しい味でした〜〜。。うん、美味しいっ!!
並ぶだけの価値はあるのですね。。また、是非、食べたいです。。
一緒に買ってきた「ミルクシフォンケーキ」も美味しかったです〜〜。。

近くにお店がない場合は菓子工房フラノデリスのサイトから購入できるようです。

Purin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字が書けないっ!

最近はテレビでもクイズ番組が流行っているようです。。
実際、自分も結構好きで見てたりします。。

で、そんな中でよくあるのが「この漢字、なんて読む?」とか
「この漢字の部首の名前は?」とかいう問題。。

これはね〜、結構わかるんです( ̄^ ̄)
雑学・雑文好きなので本を乱読していると
読みに関しては振仮名付きの小説とか読みながら
「おぉ、こんな字だったのね」みたいな感じで覚えていくんです。。
だから、それなりの正解率で喜んでたりするんです。。
(テレビで見てると分かるんだよね〜。その場にいたら、舞い上がっちゃうだろうけど。)

でも、ふと「これが書き問題だったら?」と思うと
とたんに自信がなくなります。たとえ、読めても書けないだろうと思っちゃいます。
メールやパソコン・ワープロに慣れた今、手紙を書く事も少なくて
紙に文字を書く事が極端に少なくなっているんですよね。。

だからかな?簡単な感じでさえも「点がいったっけ?」とか
「棒が2本?3本?」「ここ、突き抜けていたっけ?」みたいになります(^^;
小学生に負けるかも・・・(^^; 困ったもんです。。。

だもんで、たまに手紙とか書いていて漢字に悩んだりすると
カタカナにしたり、絵文字を入れたりして誤魔化してたりする自分がいます。。
逃げてちゃいかんだろーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻セレブ

今年は、どうにも体調管理ができていないようで
ずっと風邪をひいたり、治ったり
頭痛がおきたり、とまったり
お腹ゴロゴロが続いたり・・・と不調な日々です(__;)

中でも、風邪をひくと治りも遅くて
薬とのど飴とティッシュペーパーにはお世話になりっぱなりです。。

で、ティッシュペーパーなのですが
これが、やはり続くと普通のタイプのでは
鼻のまわりが荒れてガサガサになっちゃうんですよね〜〜〜(^◇^;
これは、花粉症の場合にも通じるようで
花粉症対策の棚で見つけたのが「鼻セレブ」でした。。

可愛いパッケージと、なんとも言えないネーミングに惹かれて
買ってみたのですが、とっても優しい〜〜。。まさに、セレブ気分〜〜。(どんな?)
いろいろなメーカーから、柔らかいタイプのティッシュは出ていますが
今の所、これが1番のお気に入りです。。

Hana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2009年3月 »