« サーカス団の続きのニュース | トップページ | ドルフィー風 »

犬川柳

先日、久しぶりに大きな本屋さんに出かけました。。
大きな本屋さんって楽しいですよね〜〜〜。。
普段は買わない種類の本でも、ついつい目にしてしまいます(^◇^;
で、ぐるぐると歩いていてコーナー化されている所にたどり着き
何気なく覗いてみると目に飛び込んできたのが「犬川柳」でした。。

犬の写真に川柳が添えてある本なのですが
可愛くて楽しいです。。
私は知らなかった本なのですが、シリーズ化されていて
7種類も出ているところをみると、なかなかの人気なのでしょうか?
コーギー編は2種類あるのですが、どちらも笑っちゃいました。。
「コーギーの逆襲編」はタイトルも良いですよね〜〜(^◇^;

このような動物の写真を使った書籍はたくさんあるのですが
どれも、動物達の表情が幸せそうなので
見ているだけでも嬉しくなりますよね(*^^*)
機会があれば1度、見てみて下さい〜〜。。

|

« サーカス団の続きのニュース | トップページ | ドルフィー風 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コーギー編は持ってる〜(o^^o)ノ
でも逆襲編は知らなかったなあ。
思わず身につまされたり。
うちもうちもとゲラゲラ笑ってみたり。
ほろりと泣いてみたり。
川柳ってすごい文化ですよね〜

投稿: てばさき | 2006年2月 7日 (火) 16時54分

さすが、てばさんっ!
持っているんですね〜〜〜(*^^*)
本屋さんで見つけた時は「おおっ」って思いました。
楽しい本ですよね〜〜〜。。
川柳とか、短い文章に意味を込めるって
簡単なようで難しい。。すごいですよね〜〜。。

投稿: あいちゃ | 2006年2月 8日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142993/8503956

この記事へのトラックバック一覧です: 犬川柳:

» 犬川柳 [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。本日2つめのブログです。 突然ですが、巷では「犬川柳」という本が密かなブームになっているのをご存じですか?書店のペット関連のコーナーにも置いてあ... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時21分

« サーカス団の続きのニュース | トップページ | ドルフィー風 »