« 掲示板のお引っ越し | トップページ | ブルガリアのサーカス家族の事件 »

11年

阪神大震災から、丸11年が経ちました。。
大きな揺れも、壊れてしまった家も、まっすぐ歩く事すら出来なくなった道路も
断水の中の火事のサイレンの音も、数カ月に渡る断水とガスのストップも
・・・どれも、確かに経験したことなのに、年月とともに記憶が薄れてしまうのは
自然の流れで仕方のないことなのかもしれません。。。

4ヶ月後の祖母の死(震災とは関係ないですが)
2人の甥っ子の誕生(^^)、退職などの日常の出来事の中で
気が付けば「あっ」という間に過ぎた11年のような気がします。

それでも、やっぱり忘れてはいけないんですよね。
地震大国の日本「いつ」「どこで」「どんな」地震が起きても不思議はありません。
大きな地震があった地域でも、続けて起きないとは言い切れませんし
出先で出会ってしまうことだって考えられますよね。。

今一度、地震になった時に「どう、行動すれば良いのか?」を
確認して、改めて考え直してみたい1日ですね....。。

|

« 掲示板のお引っ越し | トップページ | ブルガリアのサーカス家族の事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142993/8206547

この記事へのトラックバック一覧です: 11年:

« 掲示板のお引っ越し | トップページ | ブルガリアのサーカス家族の事件 »