« 冬ごもり? | トップページ | 年賀状 »

マスク

先日、テレビで言っていたのですが風邪のウィルスに侵されるのは
夜に寝ている時が多いそうです。。。
寝ている時に、水分を取らない乾燥気味の喉に
鼻からはいったウィルスが定着して繁殖していくそうです。。。

ウィルスはひんやりとした乾燥している空気の中では元気なので
寝る時にマスクをして吸い込む空気を暖かく湿気のある状態にすると
とても良い防御になるとのことでした。。。

「う〜〜ん、そうなのかあ。。。
マスクってエライのね〜〜(^◇^;」と考えた私は
早速、マスクをして寝る事を実行してみたのですが・・・・
息苦しいぞ・・・・(^◇^;、、はずしたくなる〜〜(^◇^;・・・
そうゆう気持ちと戦いながらマスクをして寝たのですが
朝、目覚めると何故かマスクは足元に・・・・・・・・・・・・(__;)

いつまでしていたんでしょうね〜〜。
でも、心持ち、寝起きの喉のいがらっぽさがマシだったような(^◇^;
頑張って今夜もマスクをして寝てみます。。。
masuku

|

« 冬ごもり? | トップページ | 年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもきっと、寝てる間に外してしまいそう(^◇^;
何故ならば、手袋!
手があんまり荒れるので、真冬になると寝る前にクリームを塗って、布手袋をして寝るのですが、やっぱり無意識に外しちゃってるんですよね〜(^^;ゞ

でも風邪は怖いから、も少し本格的に乾燥して来たら試してみます。

しかし、足下て…笑

投稿: てばさき | 2005年11月27日 (日) 22時33分

手袋もはずすよね〜〜(^◇^;
でも、している時間は効果があるから
信じてはめておこうね〜〜〜(^◇^;
マスクもね、意識が有る間は
時々ズラしてみたりして騙しつつ寝込むのを
待っております〜〜。。

でも、朝起きてすぐに喉がいがらっぽかったのが
大分、違う気がします。。。
って、風邪が治りつつあるせいかもしんないけど(^◇^;

しかし、寝ている時に自分がどんな行動をしているのかって
知るのは、ちとコワイもんがあるかもσ(^^;)

投稿: あいちゃ | 2005年11月28日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142993/7330397

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 冬ごもり? | トップページ | 年賀状 »