« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

マスク

先日、テレビで言っていたのですが風邪のウィルスに侵されるのは
夜に寝ている時が多いそうです。。。
寝ている時に、水分を取らない乾燥気味の喉に
鼻からはいったウィルスが定着して繁殖していくそうです。。。

ウィルスはひんやりとした乾燥している空気の中では元気なので
寝る時にマスクをして吸い込む空気を暖かく湿気のある状態にすると
とても良い防御になるとのことでした。。。

「う〜〜ん、そうなのかあ。。。
マスクってエライのね〜〜(^◇^;」と考えた私は
早速、マスクをして寝る事を実行してみたのですが・・・・
息苦しいぞ・・・・(^◇^;、、はずしたくなる〜〜(^◇^;・・・
そうゆう気持ちと戦いながらマスクをして寝たのですが
朝、目覚めると何故かマスクは足元に・・・・・・・・・・・・(__;)

いつまでしていたんでしょうね〜〜。
でも、心持ち、寝起きの喉のいがらっぽさがマシだったような(^◇^;
頑張って今夜もマスクをして寝てみます。。。
masuku

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬ごもり?

先日より、風邪気味でダレています。。。
本当に体調が悪くて寝込んでいたのは2日程だったのですが、
それから、なんだか、怠け癖が付いてしまったみたい(^^;
動くのがしんどくて仕方ありません〜〜〜。。。

外出から帰ると、それだけで疲れてしまってるし・・・・。。
体力も落ちまくっているんだとうなあ〜〜〜。。
寒いのも苦手なので身体もちじこまっている感じ(^^;
いけないとは思っているのですが・・・。

幸い、ここ数日は昼間は暖かな「小春日和」が続くそうです。
少しは活動しないとね(^o^;)(^o^;)(^o^;)
いつの間にか「年末」だし(^o^;)(^o^;)(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LOTTE Rummy

お酒は飲まない私ですが、ラムレーズンは大好きです!
アイスクリームの種類では1番好きなくらい〜〜。。
そんな私がこの季節、楽しみに待っているのが季節限定チョコ。

LOTTEのラミーチョコ。。
このチョコレート自体は、かなり昔からあると思うのですが
何時の間にか見なくなったなあ〜(/_;) な〜んて思っていたら
季節限定になっていました。。結構、アルコールの味もするのですが
なんともいえず好きなんですよね〜〜。ちょくちょく買ってしまいます。

同じようにアルコールのはいった「バッカス」という
チョコレートもあるのですが、こちらはちょっと苦手です(^◇^;

LOTTEは今年、野球で日本1(リーグで2位なのに、なんか納得できないけど)
今はアジアリーグの決勝で韓国と戦っていますね〜〜。
日本1はともかく(^◇^;、ロッテ、いいチームになりましたね。。。
監督の元、選手がのびのびとプレーしているのは
野球を楽しんでいるようで、見ていても楽しいです。。。
戦略ばかりでテンポのない試合は見ていてもつまらないですもんね(^◇^;

choco

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »